Archive for the ‘マンション探し’ Category

デザイナーズマンションの探し方

コメントは受け付けていません。

名古屋のデザイナーズマンションで一人暮らしを始めた僕ですが、スタイリッシュ過ぎて若干落ち着かない部分はあるものの、とっても良い物件に出会えたと思います。

契約するまでは良かったものの、いざ住み始めてから”あれ?なんか違う…”とか”こんなはずじゃなかった”とか、住んでみなければわからない部分が出てくることもあると思います。

僕の場合、こだわりが無機質でシンプルな部屋というだけで、引越しのときに搬入したのも家電とベッド、カラーボックス程度でした。

デザイナーズマンションは建築家のこだわり物件ということもあり、意外と自分が持っている家具と合わなかったりすることもあるのです。

デザイナーズマンションに住みたいと考えるならば、デザイナーズ物件を多く扱っている不動産屋さんでじっくりと考えたほうが良いでしょう。

内見のときにメジャーを忘れずに♪

◆参考サイト・・・「SOHOママ こだわりの間取り


デザイナーズマンションでの暮らし

コメントは受け付けていません。

名古屋でおしゃれなデザイナーズマンションを絶賛探し中です。

インターネットで検索しても、実際に不動産屋さんに行ってみても、デザイナーズマンションと言われている物件はピンキリだなぁと思いました。

写真や画像がすごく良くても、いざマンションを見てみたら、正直言って『えっ、これがデザイナーズ物件なの?』と思うようなものもあります。

僕は実家がかなり生活感溢れたような感じ(みんなそうだと思いますが)なので、一人暮らしするなら無機質で生活感を感じないような、コンクリート打ちっぱなしのような部屋を探しました。

自分がどんな部屋に住みたいか?を考えながら探せば、自分にとって住み心地の良い部屋が見つかるのではないかと思いました。

環境も大事ですけどね♪あとは家賃と職場の距離とのすり合わせですね。(笑)

新生活を始めるにあたって、期待が膨らむばかりです!