デザイナーズマンションの探し方

名古屋のデザイナーズマンションで一人暮らしを始めた僕ですが、スタイリッシュ過ぎて若干落ち着かない部分はあるものの、とっても良い物件に出会えたと思います。

契約するまでは良かったものの、いざ住み始めてから”あれ?なんか違う…”とか”こんなはずじゃなかった”とか、住んでみなければわからない部分が出てくることもあると思います。

僕の場合、こだわりが無機質でシンプルな部屋というだけで、引越しのときに搬入したのも家電とベッド、カラーボックス程度でした。

デザイナーズマンションは建築家のこだわり物件ということもあり、意外と自分が持っている家具と合わなかったりすることもあるのです。

デザイナーズマンションに住みたいと考えるならば、デザイナーズ物件を多く扱っている不動産屋さんでじっくりと考えたほうが良いでしょう。

内見のときにメジャーを忘れずに♪

◆参考サイト・・・「SOHOママ こだわりの間取り