綺麗に保ちたいデザイナーズマンションの部屋

一人暮らしをするマンションを名古屋で探してから2週間。

有給休暇を取りつつ、仕事後も不動産屋さんに通い、やっと自分の城が決まりました!

なるべく物を置かずにシンプルな部屋にしたいとの考えもあり、必要最低限のものだけしか買わなかったので、引越しの片付けも1~2日で終わってしまいました。

母は僕が一人暮らしすることになって、家事洗濯ができるのかどうかすごく不安なようでした。

食事はともかくとして、毎週掃除や洗濯をしに来ないといけないのではないか…なんて言っていましたけれど。(笑)

実家の部屋は確かに汚いです。

でも、デザイナーズマンションは部屋がとにかくおしゃれでかっこいいので、汚したくないなぁと思うのです。

片付け下手なこんな僕でも、”なるべく部屋を綺麗に保とう”と考えるのは間違いなくデザイナーズマンションに住んだからでしょうね。